sentence、プロのライター向けの新たな会員プラン「sentence PRO」リリースのお知らせ

CATEGORY

お知らせ

EDITER

sentence

news

04/13 (2022)

株式会社インクワイアは、自社事業であるsentenceのホームページをリニューアルするとともに、従来の会員プランに加え、プロのライター向けの新たな会員プラン「sentence PRO」をリリースしたことをお知らせいたします。

より実践的な学びの場としての「sentence PRO」

「書く」と共に生きる人たちのためのコミュニティとして2016年にスタートした「sentence」。これまで仕事や自己表現、考えの整理など様々な場面で「書く」に向き合う人たちが仲間を見つけ、知識や経験をシェアし、実際に書く機会に触れる環境をデザインしてきました。

この度、より実践的な学びのコンテンツや環境を拡充していくため、新たに「PRO」プランを提供することにいたしました。PROプランでは下記に記載する実践者向けの新たなシリーズコンテンツすべてに参加でき、sentence Schoolの講座を一般参加者や従来の「BASIC」プランメンバーよりもお得に参加することができます。

今後は引き続き「書く」と共に生きる人たちのためのコミュニティをよりよくしていくことに加え、より実践的な「書く」を学ぶための環境もデザインしていきます。PROプランリリースにあたり、sentence公式ホームページをリニューアルいたしましたので、ぜひご覧ください。

https://sentence.inquire.jp/

ライティングを学ぶ、新たなシリーズコンテンツ

PROプランリリースにあたり、新たにシリーズ化するコンテンツを一部ご紹介いたします。いずれのコンテンツもPROプランに含まれます。

オープンインタビュー

「インタビュー記事を書けるようになりたい」と思ったときに、プロの書き手がどのような試行錯誤を経て公開記事にいたるのか、その過程の実践にこそインタビュー記事制作における学びや気づきが溢れているのではないか。完成された公開記事を読むだけではなく、その制作過程と併せて学ぶ機会を。

そんな想いのもと誕生したのが「オープンインタビュー」企画です。 本企画ではインタビュー記事制作の一連の流れを、約3ヶ月にわたりコミュニティメンバーに限定公開しながら進めていきます。取材依頼書の作成から、リサーチ&質問事項の作成、インタビュー本番、執筆、公開までをご一緒することで、インタビュー記事制作における学びを紐解いていきます。

ライトアップコーチ(グループ版)

ライトアップコーチは、執筆のレベルアップを支援するためのグループセッションです。「執筆における個人の目標設定→それを達成するための行動設定→行動の達成度の確認→目標や現状に合わせた行動の見直し」を定期的に行ないます。 

PROプランでのライトアップコーチは、月に1回の頻度で実施します。3か月を1タームとして、ターム内で追いかける目標と、目標達成のために必要な行動を各自で決定。週次で行動の達成度をシェアして、時には参加しているメンバー同士で励まし、アドバイスを送り合いながら、それぞれが「なりたい書き手」になるための進捗を着実につくっていきます。

執筆を成功へ導く「ライティングコーチ」の役割と可能性

コラム

YMPO会

原稿フィードバック会「YMO会」のPROコミュニティ仕様です。コミュニティメンバー同士の議論に、編集・執筆経験の豊富なメンターが加わり、より実践的なフィードバックを行います。「プロのライター・編集者がどんな目線で記事を書き、また読んでいるのか」を知り、ライティングの実務に生かしていきたい方におすすめのイベントです。

会員プラン比較表

従来のコミュニティプランは「BASIC」として、コンテンツは変わらず運営して参ります。今回リリースする「PRO」プランとの提供コンテンツの違いにつきましては、下記表やsentenceのホームページをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ

本リリース、およびsentenceに関する各種お問い合わせは、以下までお願いいたします。

sentence@inquire.jp

担当:中楯

sentence

sentence

sentenceは「書く」を学び合うコミュニティ。文章講座やオンライン勉強会などを開催し、オンラインコミュニティを運営しています

sentenceは「書く」を学び合うコミュニティ。文章講座やオンライン勉強会などを開催し、オンラインコミュニティを運営しています

CATEGORY

お知らせ

EDITER

sentence

news

04/13 (2022)

next chapter

次章へつづく

Contact