ブランドジャーナリズム
ブランドジャーナリズムとは、企業やブランドが自らジャーナリズムの視点を持ってオウンドメディアにて情報を発信し、ステークホルダーの認知度を高めていく活動のことを指します。
外部のメディアに取り上げてもらうのではなく、自らストーリーや製品を発信するという点ではコンテンツマーケティングと重なるところがありますが、ブランドジャーナリズムはより中立的な視点を持ちながらの発信を行います。
ブランドジャーナリズム活動において企業やブランドは、ビジョンやカルチャー、強みとする技術、研究開発内容、事業や開発のストーリー、サービスの利用事例、ワークスタイルに至るまで、企業活動をさまざまな視点から取材し、発信していきます。
提供内容
事業や組織の歴史や特徴のリサーチ、キャッチアップ
発信における要件の整理
企画、取材、制作などのコンテンツ開発
留意事項
単発でのご依頼も可能ですが、ブランドに対する理解を深めるためには、継続での取り組みにしていけると、よりよい発信が可能です。
ブランドジャーナリズムを行っていく際、母体となるオウンドメディア等の運営もご相談いただける場合、以下のページを御覧ください。
お問い合わせはこちら
以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
share it on
About
next chapter